FAQ

ご注文について

Q.
「ご注文受付完了のお知らせ」メールが届きません。
A.
「ご注文受付完了のお知らせ」のメールが届かない場合、
本会員様はマイページの「購入履歴」をご確認ください。
ご注文番号がある場合はメールが届いていないだけで、ご注文は確定しています。
次にマイページでご登録されたメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。

メールアドレスが正しい場合は以下の原因が考えられます。
・ドメインの受信指定をしていない。
※当店ドメインは「narumiya-net.co.jp」
「narumiya-online.jp」の2種類です。
・なりすましメールとしてお使いのメールサーバーで削除されている。
→メールは届きませんので、なりすましメール設定をご確認の上、当店のドメインを受信できるよう設定してください。
・セキュリティソフトの迷惑メール設定で迷惑メールと判断されている。
→迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認の上、当店のドメインを受信できるよう設定してください。
ご注文完了メールの再送信をご希望の場合、ゲスト購入のお客様は、
ご注文者様氏名(フルネーム)とお電話番号をご明記の上当店までお問い合わせください。
Q.
注文がされているか確認がしたいです。私の注文は受付されていますか?
A.
「ご注文受付完了のお知らせ」のメールが届かない場合、本会員様はマイページの「購入履歴」をご確認ください。
ご注文番号がある場合はメールが届いていないだけで、ご注文は確定しています。
ゲスト購入のお客様は、ご注文者様氏名(フルネーム)とお電話番号をご明記の上当店までお問い合わせください。
Q.
注文の途中でエラーが出て注文確定ができません。
A.
ご注文フォームのどのページでエラーが出ていますか?
またエラーメッセージにはどのように書かれていますか?
当店推奨のご利用環境でご利用いただいていますか?
当店推奨のご利用環境で設定確認後も同じエラーが出る場合は、
お使いの端末の機種番号・種類(PC・スマホ・携帯・タブレット)、
ご利用のブラウザのバージョンをご明記の上当店までお問い合わせください。

※上記の情報がわからない場合、原因をお調べすることができない場合がございます。
セール開始直後等、アクセスが集中している場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。
Q.
注文を確定しようとしたら、ショッピングカートが空になっていました。
A.
「ショッピングカート」が空になってしまう原因は、下記の3つが考えられます。
1.ブラウザの「戻る」「←」ボタンをクリックした。
2.ブラウザを複数開いてお買い物をされている。
上記の方法でお買い物された場合は、セキュリティエリアから外れてしまう為、
ショッピングカートが空になる場合がございます。
回避策としては、商品を1点ショッピングカートに入れた後、
ご注文フォーム最下部の「ショッピングを続ける」ボタンをクリックしてTOPページに戻り、
次の商品をお選びください。
3.ショッピングカートに商品を入れたままご注文をせずに時間が経過してしまった。
カートに入っている商品は他の方の購入決済が早ければ、商品が無くなってしまう場合があります。
商品はカートに入れる=商品の確保ではございませんのでご注意ください。
ご注文の確定は、お早めにご注文を完了してください。
Q.
商品がカートに入りません。
A.
商品詳細ページの販売期間をご確認ください。
販売準備中となっている商品はカートへ入れることができません。
販売開始日時までお待ちいただき、販売開始時刻以降にご注文ください。
品切れの場合もカートに入れることができません。
※上記の情報がわからない場合、原因をお調べすることができない場合がございます。
セール開始直後等、アクセスが集中している場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。
Q.
クーポンの使い方がわかりません。
A.
クーポンの使い方は下記のとおりです。
1.商品をお買い物カゴに入れた後、「ご購入手続き」へ進んでください。
2.ご注内容の確認ページにて、「クーポン使用」の変更ボタンをクリックしてください。
3.クーポンコードを、全て半角で、ハイフンも含めて入力してください。
4. 「設定してご注文の確認に進む」をクリックしてください。
※キャンペーンに応じて、対象外の商品がございます。
※クーポンを利用したご注文のキャンセル処理を行うと、再購入の際クーポンが利用出来なくなりますのでご注意ください。

ギフト注文について

Q.
ギフトラッピングできますか?
A.
ラッピングは承っておりません。

お支払について

Q.
支払方法は何がありますか?
A.
お支払い方法は、「クレジットカード」「代引き」「Amazon Pay」「楽天ペイ」「d払い」「PayPay」「全額ポイント決済」の7種類です。
Q.
代引き手数料について、教えてください。
A.
代引き手数料は、商品代金3万円(税込)以下は330円でございます。それ以上は550円となります。
※消費税の端数は四捨五入での計算となります。商品代金と代引き手数料は、商品配送時に配送員にお支払いください。
代引きは一部地域では、ご利用いただけない場合があります。ご了承ください。
Q.
クレジットカードの種類は何が使えますか?
A.
当店の取扱いクレジット会社は、VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressの5社となっております。
お支払総額は、商品代金(税込)の合計+送料(税込)となります。
Q.
電子マネーで注文したがメールが届かず、ポイントも消えてしまいました。注文できていますか?
A.
Amazon Pay・楽天ペイ・d払い・paypay等で決済し、
その後オンラインサイトの決済画面に戻らなかった場合、または途中で決済方法の変更を選択された場合、
注文が正常に完了しておらず注文自体がオンラインサイトに反映されていない恐れがございます。
決済にてご利用の完了メールが届いていない場合は、10分~30分程度でご注文は自動キャンセルとなります。
※d払い、楽天ペイ、paypayをご利用の場合、クーポンおよびポイントは自動的に戻る仕様でございます。
※Amazon Payをご利用の場合、キャンセル後ポイントは自動的に戻りますがクーポンは無効となります。

配送について

Q.
送料について
A.
ご注文合計金額が、
10,000円(税込)未満の場合:全国一律550円(税込)
10,000円(税込)以上の場合:全国一律送料弊社負担となります。
Q.
商品はいつ頃届きますか?
A.
出荷目安は、3日~5日以内でございます。最短出荷をご希望の場合は「配送希望日は無し」を選択してください。
※セール開催期間を除く
※交通事情、天候等の不可抗力により、ご希望のお届け指定日・お届け時間帯に届けられない場合もございます。
※ご注文された商品のお届け予定が大幅に遅れる場合には、 別途ご連絡いたします。
※お届けの際にご不在の場合は、配送会社にご連絡のないまま7日間過ぎますとご注文はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
Q.
商品到着日の指定はできますか?
A.
お届け日指定、時間帯指定を承っております。
ご注文時に表示される配達指定可能日からご指定いただけますようお願いいたします。
・指定可能日:
ご注文時の3日目から4日目(例:1月2日ご注文の場合、1月6日から1月8日の間がご指定可能)
・時間の指定について
下記の時間帯指定となります。ピンポイントでの時間指定は承ることができません。
希望なし
午前中
14:00ー16:00
16:00ー18:00
18:00ー20:00
ご指定のない場合は準備が出来次第、6日以内に順次発送いたします。
※セール期間・混雑時のお届けは、通常より遅れる場合がございます。
※最短でのお届け希望の場合は、配達日時を指定しないようにしてください。
※交通事情、天候等の不可抗力により、ご希望のお届け指定日・お届け時間帯に届けられない場合もございます。
※ご注文された商品のお届け予定日が大幅に遅れる場合には、 別途ご連絡いたします。
※出荷後、当店にご連絡のないまま7日を過ぎますとご注文は返品扱いとなります。
また、出荷後のキャンセル・お受取辞退は出荷送料(代引きの場合は、プラス代引き手数料)・返送料をご請求いたしますのでご注意ください。
Q.
追加注文すると、再度送料はかかりますか?
A.
別々のご注文として扱われますので、ご注文番号ごとに送料(代引きの場合はプラス代引き手数料)がかかります。
Q.
配送連絡はしてもらえますか?
A.
商品出荷時に、「出荷完了メール」にてヤマト運輸の配送伝票番号をご連絡いたします。
Q.
配送業者はどこですか?
A.
ヤマト運輸の取扱いとなります。
Q.
商品が届きません。
A.
商品はご注文後、6日以内にお届けいたします。
お客様(ご注文者様)へ配送確認メールを送信させていただきます。
お荷物が追跡できるように配送伝票番号もメールにてお知らせいたしますので、指定日を過ぎた場合は大変お手数ですが配送業者までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
※ご注文された商品のお届け予定が大幅に遅れる場合には、別途ご連絡いたします。
Q.
納品書は注文者へ届きますか?
A.
商品納品書「お買い上げ明細書兼領収書」を同梱させていただきます。
当店からご注文者様にお送りする「ご注文確認メール」にて、お買い上げ明細書と代えさせていただきます。
Q.
送り先の相手に金額がわかってしまうか不安です。
A.
ご注文者様とお受取人様が異なる場合は、納品書に商品価格の掲載はいたしませんのでご安心ください。

ポイントについて

Q.
ポイントとは?
A.
ナルミヤ オンライン・対象店舗・LUKU nari・Mi-jeでお買い物すると、ポイントをお貯めいただくことができます。
商品代金(税抜の購入代金。送料・代引き手数料・利用ポイント額は除く)の1%が、ポイントとして還元されます。
次回のお買い物で、1ポイント=1円としてご利用頂けます。
対象店舗ではお会計完了時点、オンラインではご注文の「受付状況」が「出荷完了」となった時点でポイント付与いたします。
ポイント残高はマイページにてご確認いただけます。
Q.
ポイントはいつ使えますか?
A.
ポイント使用については、ご注文時「使用するかしないか」「何ポイント使用するか」等を自由にお選びいただけます。
※ 使用時には次のようなルールがございます。あらかじめご了承ください。
1.ご注文金額の合計額を超過するポイント数はご利用できませんので、ご了承ください。
2.ポイントは、ナルミヤ オンライン・対象店舗・LUKU nari・Mi-jeのみご使用頂けます。 (ZOZOTOWN・楽天・Yahoo!・Amazon・マルイ等、ナルミヤ直営店舗以外ではお使いいただけません。)
Q.
ポイントの有効期限はありますか?
A.
1年間に1回でも、ナルミヤ オンライン・対象店舗・LUKU nari・Mi-jeでお買い物いただければ、有効期限が切れる事はありません。
ポイント最終獲得日から1年間、ナルミヤ オンライン・対象店舗・LUKU nari・Mi-jeにて、お買い物がない場合、保有ポイントが全て失効してしまいますのでご注意ください。
※返品・交換時の際には、ご利用ポイントを訂正させて頂くケースがございますので、ご了承くださいませ。

キャンセルについて

Q.
注文をキャンセルしたいです。
A.
本会員様の場合、ご注文完了より60分以内なら、お客様ご自身でマイページの購入履歴よりご注文キャンセルが可能になります。
また、複数注文の場合、1点のみキャンセルはいたしかねます。
※マイページ上でのキャンセルができない場合は、 出荷手続き済みのため、申し訳ございませんが当初のご注文通りの配送となります。
※商品出荷後にキャンセルをご依頼いただいた場合、またご連絡のない返品・受取辞退となった場合につきましては、
ご注文1件につき出荷送料(代引きの場合はプラス代引き手数料)・返送料500円をご請求いたします。

返品・交換について

Q.
間違ったサイズ、カラーで注文を確定してしまった為、サイズ交換・カラー交換をしたいです。
A.
お客様のご都合で返品・交換を希望される場合、返送料・返金にかかる手数料はお客様ご負担となります。
詳しくはご利用ガイド「返品・交換・修理」をご確認ください。
Q.
返品・交換をしたいです。
A.
商品到着後、ご連絡の上、7日以内にご返送までをお済ませください。
詳しくはご利用ガイド「返品・交換・修理」」をご確認ください。
※お問合せ時には、下記情報を必ず明記くださいますようお願いいたします。
・ご注文番号
・ご注文者様氏名(フルネーム)
・返送される商品の商品番号・商品名・カラー・サイズ(交換の場合は交換希望のカラー・サイズもご明記ください)
・不良またはサイズ交換等の、返品理由
下記条件のいずれかにあてはまる場合には、ご返品・交換・返金は受付できませんのでご注意くださいませ。
・受取日から8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が何らかの加工をされた商品
・お届け後、修理、クリーニングされた商品
・当店以外でご購入いただいた商品
・長期不在等による受け取り辞退となったご注文の商品
・ソックス、インナー、水着(ラッシュガード含む)、新生児ベビーウェア、マスク等の衛生商品
・その他各商品掲載ページにご返品をお受けできない旨の記載があるもの。
※ご連絡なしでの返品・返送となった場合は出荷送料、代引手数料、返送料をご請求致します)
Q.
返品を行った場合、返金はどうなりますか?
A.
ご返送品が当店に到着次第、手配させて頂きます。
お支払い方法によって返金対応が異なります。
ご返金の手続きには2週間程度お時間をいただきます。ご了承くださいませ。

その他

Q.
個人情報はどのように扱われますか?
A.
お客様の個人情報を当社が第三者に開示することはございません。
ただし、以下の場合はこの限りではございませんので、あらかじめご了承ください。
(1) 配送業者に対するお客様の氏名および住所の開示を含み、当社および業務委託会社が、お客様に対する契約上の義務を履行するために必要と判断される場合
(2) 法令に基づき裁判所その他の司法機関および行政機関からお客様に関する情報の開示を要求された場合
(3) 当社、当社関連会社、お客様または第三者の権利および財産を保護する必要がある場合
(4) お客様と他のお客様もしくは第三者との紛争により、当社または当社関連会社が迷惑 もしくは損害を被ることを回避する場合
(5) 保証及びアフターサービス(お客様からの問い合わせなど含む)の提供を行う場合
(6) その他、弊社での商品売買に必要な行為を行う場合
(7) 情報分析(購入者層の分析等)を行う場合
(8) 新製品および新サービスに関する情報のご案内ならびにお客様へのアンケートの実施を行う場合
(8) 新製品および新サービスに関する情報のご案内ならびにお客様へのアンケートの実施を行う場合